ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 今年最後のビッグイベント!!🎄明星苑クリスマスパーティ🎄

ブログ

今年最後のビッグイベント!!🎄明星苑クリスマスパーティ🎄

2021.12.25 明星苑コスモス

数日前より、飾りつけ🎄をする職員へ「いつするとね、今日ね?明日ね?」と心待ち😆にしていた、

明星苑クリスマスパーティを12月24日金曜日に開催しました🎅

今年も感染対策を行い、1階通所、2階入所、3階入所それぞれのフロアで行いました😄

 

通所利用者の方々は、クリスマスメニューのお食事と、スタッフによる演芸・出し物🤣。

そして、ハズレくじ無しのクリスマス抽選会🎁を行い、みんなで盛り上がりました‼

 

2階入所者・ショート利用者の方々は、クリスマスメニューのお食事に加え、

☆唐揚げ☆フライドポテト☆テリーヌ盛り合わせ☆梅酢ゼリー&抹茶ババロア☆

☆当苑厨房(株)ニッコー手作りのミニドーナツとフルーツ盛り合わせ☆

そして、職員による『手作りたこ焼き(たこ無しも有るよ)』を提供しました。

   

盛りだくさんのメニューに、『たこ焼きちょーだい!!』『ドーナツあと1個食べる!!』『イチゴくださ~い』と大盛況😋

日頃、食事の進まない方も、職員が心配になるぐらい召し上がっていました😂

    

3階入所者の方々は、食べられる形態に制限があるので、皆さんが食べられるように、

梅酢ゼリー&抹茶ババロアと『山芋鉄板焼き(居酒屋定番メニュー)🥘』を提供しました。

目の前で焼いたので、フロアには美味しい匂いが・・・😃

出来立ての鉄板焼きに、「おいしか~😋」と、喜んで食べて頂きました😊。

どのフロアも、大盛況の🎄クリスマスパーティ🎄となりました。

いよいよ、今年も残りわずか・・・📅。餅つきの準備をせねば・・・。

gotop