ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 笹の葉さらさら〜 ⭐️七夕会⭐️

ブログ

笹の葉さらさら〜 ⭐️七夕会⭐️

2022.07.07 サン・コスモス

7/7 七夕です⭐️

 

今日のお昼は

・七夕そうめん

・筑前煮

・変わりいなり←(これ、私的に、可愛くて美味しかったです😚。アボカドとシャケが乗ってる今時いなりでした!)

・スイカ🍉

の豪華メニューでした。

 

 

星の飾りなどもあり、どれも彩り豊かで、可愛くて、七夕を感じる美味しい昼食でした。

 

 

そして、おやつは「お星様⭐️パンケーキ」

 

はちみつの川に流れるお星様をイメージしました⭐️

可愛いと好評でした😚

 

 

そして、そして、笹には

それぞれの短冊に願いをこめて、

笹につるしていきます。

 

 

 

七夕感がぐっと増しましたね!

 

 

そして、午後のレクリエーションの時間には

今日は七夕ということで、

勝手に命名、「天の川ボール流し」で大盛り上がり!!

シーツを天の川に見立て、ボールやコマを反対側へ流し送るのをチームで競いました。

 

 

 

皆さん「きたよ!下げて!!」「あなた!ちょっと手を挙げて!!」「邪魔せんと!!!」など、チーム内で争いつつも、笑、、、元気にゲームに参加されました😁

 

今日も、賑やかな七夕イベントとなりました。

 

 

 

 

gotop