ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. ミニ運動会🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇧🇷

ブログ

ミニ運動会🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇧🇷

2022.10.26 サン・コスモス

スポーツの秋。

今年は10月21(金)にミニ運動会を開催致しました。

(残念ながら、コロナ禍ということで全員参加!とはいかず、、その日の通い利用の方のみの小規模な運動会ですが😭)

 

年長の利用者様が各組を代表しまして

選手宣誓。

 

 

怪我のないよう、ほどほどに。

喧嘩しないよう、ほどほどに。(笑

頑張ることを誓って下さいました。

 

 

・玉入れでは

 

 

皆さん必死に、玉を拾い投げ入れてくださいました。

籠を持つ職員にガンガン当たり、痛い痛いとの悲鳴と笑い声が響いたとか、、、笑?(新聞紙の玉ですよー)

 

 

・座って10m走

 

 

これは、10mものながーい紙を、まるで走るかのように足で引いて引いて速さを競う競技です。

各組のメンバーがポンポンを持って応援する声を後押しに、女性も男性も、車椅子の方も、全力で走って下さいました。

「あーかぐみ!あーかぐみ!」「〇〇さん!〇〇さん!」と大応援団の声と共に、一番盛り上がった競技でした!😆

 

・パン取り競争

 

 

 

コロナ禍ということで、パン食いとはいかず、パン取り競走という形で開催。

あまりの気合の入り様に、パンを通り過ぎるというハプニングも交えつつ、、😄

皆さんあんぱんに向かい必死に手を伸ばし頑張られました。

 

 

最後は、表彰式🏆

 

今年は、青組の勝利!っということで、

代表して、トロフィー🏆受け取って頂きました!

皆さんも自然と拍手してくださり、温かい雰囲気に〜

 

 

 

ちなみに、パン取り競走の

あんぱんは、そのままおやつに!

勝利の味です!

 

 

 

gotop