ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 2023年 鏡開き&書き初め

ブログ

2023年 鏡開き&書き初め

2023.01.16 明星苑コスモス

2023年1月11日。

本年も、明星苑コスモスの利用者の皆様、ご家族の皆様、日頃より支えて頂いているすべての皆様の、

「無病息災・安穏無事」を祈願して🙏、鏡開きと書き初め会🖌を行いました。

 

         

 

「わ~、久しぶりの習字😄」「6年生以来かしら~😊」「書ききるやろうか🤔?」と、

声が聞かれましたが、皆さん、思い思いの文字を職員のサポートも得ながら、書き上げていました。

 

         

 

書き初めの後は、お楽しみおやつの時間😆

今年は、ぜんざいと甘酒、生姜湯、そして、毎年恒例の焼き芋を振る舞いました😊

 

         

 

「甘酒が、美味しか~😋」と大好評でした。

まだまだ、コロナ禍で制限の多い日々が続きますが、

2023年も、楽しい・美味しい行事を行い、ブログで発信していきますので、お楽しみください😄

 

gotop