ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 🌹春のランチBOX➁🌹

ブログ

🌹春のランチBOX➁🌹

2023.03.31 明星苑コスモス

玄関前のチューリップも咲き誇り、桜も満開となりお花見の季節となりました🌷

今年もお花見には行けないけど、季節を感じられる企画 ”春のランチBOX” を開催致しました👏

 

当施設厨房(株)ニッコー様の協力のもと、パンを中心とした内容のランチBOX(卵とハムのロールサンド・コロッケ・カップグラタン・ブロッコリーサラダ🐙ウインナー・カクテル缶)を作りました。そして、おかわりには、皆さん心待ちにしていたフルーツサンドを提供しました。

 

 

今回は、抹茶クリームと生クリーム&カスタードの2種作りました。わー美味しそう😍1つ下さい‼ もう1つ~‼とあちこちから声が聞こえにぎやかな一時となりました。

今年度も東京堂国分店さんのご協力により、ココア入りチョコパンを作って頂き、フルーツサンドの抹茶が際立って一層美味しさが増す仕上がりとなりました。

ありがとうございました😄

 

 

     

 

お腹を空かせようと食事前のレクレーションはいつも以上に盛り上がり😁

「お腹減ってるから、いつも以上美味しい‼」との声も頂きました。

 

         

 

 

おやつの時間に通所利用者様にはフルーツサンド、3Fの入所者様にワンプレートのおやつを提供しました😊

皆さん、ペロリと完食されてました🤭

 

 

 

次のイベントは何をしようかな~🤔

 

 

 

 

gotop