ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 節分から季節は春🌸へ・・・

ブログ

節分から季節は春🌸へ・・・

2022.02.05 明星苑コスモス

2月3日、節分の行事食を行いました。

 

メニューは、巻き寿司・イワシのフライ・白和え・のっぺい汁・ぶどうゼリー、

そして、今年は、お刺身三種を提供しました!!

お刺身が食べたい!!という声にいつかは答えたいと思い、実現しました。

皆さん、「わ~😆。お刺身がついとる。久しぶりね~。」「刺身の美味しか~😋」

と、大変喜んでいただきました😄

 

 

お食事の後に、皆さんから『豆まき』はするとね?と楽しみにされていましたが、

今年は、感染状況を鑑み、豆まきは行わず、鬼👹との記念撮影会📷と致しました。

 

 

2月3日『節分』という事は、2月4日は『立春』。

まだまだ、寒さの厳しい日も有りますが、季節は春へ・・・。

さぁ、春のイベントの準備をしようかな😊

 

          

gotop