ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 🌸母の日・父の日🌸&🍧かき氷祭り🍧

ブログ

🌸母の日・父の日🌸&🍧かき氷祭り🍧

2023.06.23 明星苑コスモス

令和5年6月19日月曜日 天気:🌞

🌸母の日(5月)・父の日(6月)🌸のお祝い行事食&🍧かき氷祭り🍧を開催しました。

今回の行事食は、『ワクワク😀するような、ランチタイムを・・・』という事で、

(株)ニッコーオリジナル、🍱ワンプレートランチ🍱で提供しました。

『わ~😆、美味しそう😋』、『すご~い😆』との声が❗❗

皆さん、喜んで召し上がっていました🤭

 

   

 

おやつは、(株)ニッコー手作りの『あじさいクリームロールケーキ』。

水色のクリームは何ですか?と質問攻めに・・・🤔。

水色のクリームは、ホイップに赤と青の食紅を混ぜて色付けしたそうです。

季節を感じさせる上品な一品でした😊

 

 

午後からは、毎年恒例の🍧かき氷祭り🍧を、開催しました😁

定番シロップは、いちご🍓・メロン🍈・ブルーハワイ。

今回の手作りシロップは、『抹茶』と『コーラ』。

トッピングは、練乳とあずきを用意。

品揃えが多かったことと、この日、久留米は30℃越えの真夏日🥵

準備していた氷🧊は、あっという間に品切れとなり、

『もう少し食べたかったなぁ~😢』という声が、あちらこちらから聞こえました。

 

   

 

皆さん🙋‍♀️🙋‍♂️、安心して下さい!!

🍧かき氷祭り🍧また、やりますよ!!お楽しみに😉

gotop