ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 秋です!焼き芋やけました!!

ブログ

秋です!焼き芋やけました!!

2019.10.28 サン・コスモス

こんにちは !

もう10月も終わりですね。朝方もぐっと寒くなり秋らしさが深まってきました。

そんな中、秋らしいおやつを!!という事で

本日サン・コスモス、、、「焼き芋屋」開店致しました。

 

 

 

外はいい天気☀!!

今日は青空デイルーム。

秋の歌を流し、皆様大合唱で芋が焼けるのを待たれました。

 

 

 

 

 

今回の焼き芋はBBQコンロにて炭で焼く本格派!!

今か今かと待ちきれず、利用者様もうちわを手にはりきられます。

「もういいんじゃない」「いやまだよ」「串をさしてみよう」等相談しながらみんなで焼いた焼き芋の出来栄えは!?!?

 

 

 

 

 

 

 

皮はパリッと!中はしっとりと(初めてにしてはまずまず??(笑))おいしく焼けました(#^.^#)

利用者様の「おいしいね、ほくほくよ~」「いい焼き加減よ~」等たくさんの「おいしい」声とほっこり笑顔を頂きました。また、「昔はよくもみがらで焼きよったとですよ、、、あれはね、、」等貴重なお話を聞く機会ともなりました。

 

 

最後に職員・利用者様共に頑張ってつけた火!!

もったいないので、BBQの新定番「マシュマロ」。。。。。焼いてしまいました❤

皆様、初めての焼きマシュマロの感触とおいしさにびっくり!

またまた「おいしいね」のお声がきけた一品でした。

 

 

 

 

 

gotop