ブログBLOG

  1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. ケアハウス★さつまいも観察記2

ブログ

ケアハウス★さつまいも観察記2

2022.08.07 ケアハウスコスモス21

こんにちは。

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました!
屋上のさつまいもは、どうなっているでしょうか?

 

6月27日

ついに、土嚢袋から、さつまいもの根が見えるようになりました!

そして、たまにアブラムシ君やカメムシちゃんが遊びに来るようになりました…(・・;)

めげずに、太陽さんのパワーでぐんぐん成長中です!

 

7月8日

土嚢袋から、ツルが飛び出してきました!

土の近くをのぞくと、根っこがにょきにょきと出てきてます!

新芽もまだまだ出てきていて、どんどん成長しています!

 

7月13日

とうとう、土嚢袋の小さな穴を通過して、根が外に出てきました。

これは、自然の成り行きに任せようと思います。

これからどうなっていくのか…。

 

7月25日

さつま芋のツルが元気にはみ出してます!

元気のいいさつま芋にとって、土嚢袋では少し小さいようで、伸びたツルの行き場所に困るという

嬉しい悩みも出てきました(^-^;

 

これから、さらに厳しい暑さがやってきます。

熱中症に気をつけながら、さつま芋の成長を引き続き見守っていきます(^^♪

gotop